<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

『SWAP』 クラブイベント参加3/31

c0103149_1728380.jpg


六本木ヒルズ最上階で開催されるクラブイベントに参加します。
SWAP  http://uniteddesign.org/swap/

3月31日(土) 20:00~3:30
六本木ヒルズ52F マドラウンジ 
http://www.ma-do.jp/

音+映像+レーザーの豪華なイベントです。
(場所もゴージャスな感じ!)
MOZOOもモーションキャプチャで協力しました。
その他、モーションビルダーによる音楽との絡みも計画しています。
今現在、まだ仕込み中…(間に合うのかw?)

このイベントの目玉はレーザーです。
3Dソフトのデータがそのままレーザーで投射される(しかもフルカラー)という話です。
凄く面白い技術ですね。
今回は、HIMAWARIさんの動きとフェイシャルを予めMOZOOで収録し、そのキャプチャデータを使ってレーザーを動かす予定です。
どんな風に出力されるのか、すごい楽しみ!

時間のあるかたは是非いらしてください。

by cubicjams | 2007-03-21 10:36 | シゴト  

ゲゲゲの鬼太郎

c0103149_17151522.jpg

4/28より上映される『ゲゲゲの鬼太郎』の試写に行ってきました。

HPはこちら。
http://www.gegege.jp/
アドレスがわかりやすくていいですねw

鬼太郎役のウェンツ、女子高生役の井上真央の周りを演技派・個性派役者でガッチリ固めた感じのキャスティングでした。
ストーリーもシンプルでわかりやすく、親子でも楽しめるエンタテインメント映画です。

MOZOOでは今回、一部キャプチャで参加させていただきました。
撮影時のメイキングはこちらで…
http://mozoosakuz.exblog.jp/d2007-02-23

実写との同時撮影もかなりアクロバットでしたが、キャプチャデータの使い方も今回は結構実験的なことをしました。
ゲームの世界では既にあたりまえのモーションキャプチャですが、映画やCMなどではまだまだこれからです。可能性は幅広いので、今回は参加させてもらって本当に感謝してます。


それにしても、父親と息子の関係の話って、いつの間にか自分と重ねて見てしまいます。
子供ってほんとに健気ですからね。
最近つくづくそう思います。

by cubicjams | 2007-03-16 18:19 | シゴト  

drums!

c0103149_0511961.jpg

5年間連れて行った子供のスイミング教室は、先週の土曜で最後でした。
ちょっぴり寂しそうでした。
でも、新たにドラム教室が始まりました。
いろいろ、やってみるといいと思います。

先生は同じバンドのドラマー、クボ先生です。
僕はただの見学者の親です。

ドラム教室って、なんか楽しそうでしたよ。
結構いいかも。
僕もやりたくなっちゃいました。

by cubicjams | 2007-03-01 00:59 | オンガク