カテゴリ:デザイン( 8 )

 

新生MOZOOSTUDIO

c0103149_185815100.jpg


ブログは久しぶり。
前の書き込みから1年以上経ってしまった。。。

その間、いろいろありすぎですね。
まず、大井埠頭コイケ倉庫からの撤収を決めました。
次は一気に青山にしよう! と決めていたので、表参道などの物件をたくさん探して、最終的に青山一丁目の2つの物件を同時に借りました。

一つはオフィス、一つは新しいスタジオにしました。
昔の倉庫は、何ヶ月もかけてほとんどの物を撤去しました。

物件探しと前の場所の撤収、新しいところの設計、工事監理、契約、引越、セッティング、、、
よく乗り切ったなぁ、と我ながら感心。。

物件は完全なスケルトン貸しでしたので、排水や電気設備のことから全てゼロからのスタート。
設計はいつものように苑設計計画(竹原園子+真治)です。
出来るだけスッキリした空間にして、広さと高さを最大限に生かすように考えられています。

c0103149_8294667.jpg

c0103149_831468.jpg

c0103149_832894.jpg

c0103149_832214.jpg

c0103149_8323525.jpg

c0103149_8324668.jpg



新しいスタジオの名前は "MOZOOSTUDIO" 。

最も都心にある次世代のモーションキャプチャスタジオを作り上げて行こうと思っています。


MOZOOSTUDIO ホームページ
http://mozoostudio.com/
c0103149_1055476.png

by cubicjams | 2012-11-04 10:00 | デザイン  

TRUCK FURNITURE


c0103149_123757.jpg

3ヶ月待ってやっと来た。

More

by cubicjams | 2009-05-23 01:03 | デザイン  

MOZOO 新オフィスほぼ完成

c0103149_155571.jpg

         設計 : 苑 設計計画  (竹原園子+竹原真治)
         施工 : (株)アーバインホーム


新オフィス工事も終了。
青いガラスは、一応海の近くの倉庫街ということで。
海、見えませんが。。。

太陽光に透かしたガラスは、想像通りキレイ。
いい素材だったね。

・・・つづきを見る

by cubicjams | 2008-08-14 01:13 | デザイン  

オフィス改装計画(3)

c0103149_19441330.jpg

どうも塗装屋が何かを塗っているのを見てると、ついでにいろいろ塗ってもらいたくなる。
というわけで、スタジオの鉄扉を黄色く塗ってもらった。
だいたい、こういう倉庫っぽいスタジオの扉は、ビビッドな色使いと相場が決まっている。
何でだろ?
「トイレはあの黄色い扉の向こうです」とか、説明しやすくなった。

・・・つづきを見る

by cubicjams | 2008-08-02 19:54 | デザイン  

オフィス改装計画(2)

c0103149_1394871.jpg

オフィス用の椅子って、選ぶのが本当に難しい。
考えてみれば女性や男性、身長もマチマチな人が同じ椅子に座って同じ使い心地なわけがない。

・・・つづきを見る

by cubicjams | 2008-07-25 13:34 | デザイン  

オフィス改装計画(1)

c0103149_1114714.jpg

MOZOOオフィス化計画が始まりました。
「オフィス化」と言ってますが、要するに今まではオフィスが無かったわけです。

・・・つづきを見る

by cubicjams | 2008-07-09 11:16 | デザイン  

横河電気製ランプ

c0103149_222348.jpg

c0103149_2221463.jpg

中古で不思議な照明を買った。
なんと横河電機製。 渋い。。。
横河電気ってどっかで聞いたことがあると思ったら、昔HPと合併した会社だったのね。

トグルスイッチ使ってるだけでも買いなのに、この意味不明な土台のデザイン。。。
いやー 好きですねぇ、こういうのw

More

by cubicjams | 2007-07-14 22:03 | デザイン  

移動美術館 inお台場

c0103149_17233348.jpg

仕事の合間にお台場の移動美術館を見てきた。
最近話題の写真展をやっている。
『…ashes and snowは手付かずの自然と向き合った写真家の作品を中心に、映画、美術、小説、建築が一体となった美と再生の壮大なプロジェクトです…』

この建物を設計したのが、とある有名な建築家だということもあり、一度見とくかーということで行ったのですが・・・。

(続く)

by cubicjams | 2007-06-09 17:27 | デザイン