会社でコラボ

会社でコラボ_c0103149_1626549.jpg

昨日は、パフォーマー・荒木さんの創作のお手伝いをしました。
荒木さんのパフォーマンスがなかなか良い雰囲気。
僕もピアノの即興演奏で、ユルイ感じで参加しました。
完全な即興で4分近く演奏するのは意外と頭脳を使うことが判明。
こういうちょっとした創作を気軽にできるのはいいですね。





会社でコラボ_c0103149_16262845.jpg

さて荒木さんが赤いサンプラー、エンソニックのASRを持ってきたのでちょっと興奮してしまいました。ASRは音が激太で有名ですが、見た目もパッドの感触も最高ですね、これは。

ASRといえば、昔同じ会社で働いていた同僚とユニット組んだとき、その人がASR10使ってましたっけ。僕はシーケンシャルのマルチトラックという、これまたマニアックなシンセで対抗して、ライブやりましたね。
その人はその後、歴史的売上げのCDを出して、遠い世界に行ってしまいましたが・・・。
今思えば、懐かしいですねぇ。

by cubicjams | 2009-08-27 16:55 | オンガク  

<< 9・16 脱・光学式 >>